2017年10月01日

ボールと友達

いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。
秋も深まる今日この頃。
あんたは何をしてお過ごしだい?



今日のお花は、滑り莧(すべりひゆ)松葉牡丹
その中でも“ポーチュラカ”と呼ばれるものだよ。

2017.10.01ボールと友達1.jpg
普通はその名の通り葉が尖っていて八重咲きが多いんだけど、このポーチュラカ葉が幅広くて花が一重なのが特徴だね。
綺麗だろ?(笑)
早速だけどご注文を頂戴しようか。
はぃよ、熱燗だね。
今日の献立新メニュー

2017.10.01ボールと友達2.jpg
白だしのつみれ粥だ。
白だしをベースに、鳥つみれのお出汁がたっぷりの自信作だよ!!
粥、といいつつご飯に汁をかけるお茶漬けスタイルなんだけどね。(笑)
冷めないうちに召し上がっとくれ
あんたが食べてる間に話をしようか。
今夜の話題は『Master of Epic』だよ。

先月の末のことだ。
フォレールのギルドクエストでを賄ってたら、ギルドポイントが溜まってさ。
早いもので星四つへのランクアップクエストを請けられることになったんだよ。

2017.10.01ボールと友達3.jpg
場所はタルタロッサパレス
メインスキル70届かないんじゃ、独りで侵入するにゃちぃっと厳しいだろ?
それでお得意様リークさんに手伝って貰ってね。

いっちょん友好もないから、転送石を買って一足飛びにタルパレへ。
今回のリークさんは独創的でとても頼れるサポートタイプ。
自身はアイドルでありながら、鍛冶も齧って……。
だ、駄洒落じゃないよ?(汗)

2017.10.01ボールと友達4.jpg
赤くて三倍凄い召喚モノアイロボを呼び出せるんだ。
こいつがまた前衛として凄く頼りになる奴でね。
前に出てガンガン戦ってくれてダメージも出るもんだから、あたいが後ろからぴゅんぴゅんと射てもペリカンさんのヘイトがちっとも向かないのさ。
そもそもそんな事になる前にあらかた倒せちまうぐらいさね。(笑)

2017.10.01ボールと友達5.jpg
少しばかり探し回って、クエスト目標だった『朝霧の露』もゲット。

2017.10.01ボールと友達6.jpg
今は平原サイさんだのもいるから嘗ての賑わいこそないけど、ルークさんスキルの上がり易さは相変わらずで有難かったねぇ
それにつけても、きつかったのは“鉄腕”ことアイアンアームだ。
牙酔拳聖将軍で散々倒してたから少し甘く見てたんだけど、まぁタフなこと。

2017.10.01ボールと友達7.jpg
あたいは後ろで死魔毒を飛ばして、マッドコートで回避を下げてから取りかかってたんだけど、リークさん回復支援込みでもモノアイロボHPが残り2割にまで削られるほどでさ。
あんまり怖かったんでその先に進むのは自重したよ。

2017.10.01ボールと友達8.jpg
ルーク小島の塔の中で記念撮影
こういう小さな冒険楽しいね。(笑)
ありがとう、リークさん
どうかお元気でね

島を去る 友の行き路に 幸あれかし 朝露降りて 咲くポーチュラカ

2017.10.01ボールと友達11.jpg
後日、ガストさんに『朝霧の露』を届けて、無事ランク4に成ったさ。
ギルドランク5の実装が待ち遠しいよ。

今夜のおまけ

んっ?何だい?
コラボクエストはやってないのかって?
いやぁ、それがね……。
93枚ものユグドラシルコインを稼いで突っ込んだんだけど、ものの見事に特等は外してさ。
そりゃあ欲の皮突っ張ってたんだけど、物欲センサーがこうも敏感とは恐れ入ったよ……。(

2017.10.01ボールと友達9.jpg
あぁでもこいつは中々格好いいね。
モモンズグレートソード(左/右)っていうんだってさ。
VさんQ姉さんに譲って貰った逸品だよ。

2017.10.01ボールと友達10.jpg
インフォメーションはこんな感じ。
威力やディレイはほぼ刀と同等かやや勝るくらい、生産できないのが珠に傷だけど耐久性は折り紙つきってな所だね。
それじゃ、あんたの日常潤いますように。
今夜もダイアロスの下であんたと一献!!
posted by りか at 00:00| Comment(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: