2017年08月13日

Kittens catcher

いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。
早いもので立秋も過ぎて、暦の上じゃもうだ。
台風は怖いけど、の美味しい季節だね。



今日は迎え盆だけど、あんたはご先祖様をお迎えしてきたかい?
あぁ、これからなんだね。
あたいもだよ。
愛犬四十九日も控えてるから、またちょっと拝んでくるさ。

2017.08.13Kittens catcher1.jpg
これは道々に咲いてた百合の花だけど、これに負けないくらい綺麗な奴を供えてくるさね。
さて、ご注文を頂戴しようか。
あぃよ、冷やだね。
今日の献立は……。

2017.08.13Kittens catcher2.jpg
さっぱりとそうめんにしたよ。
薬味は小ねぎの他に摩り下ろした生姜もご用意したから、お好みで召し上がっとくれ。
あんたが食べてる間に話をしようか。
今夜の話題は『Master of Epic』だ。
イベントのネタバレをほんの少し含むから、その積りでお願いするよ。

この間にゅたこ猫集め黄昏砦に行って、敢え無く血煙ったって話をちらりとしたね。
実はあれから間もなくだまさん一緒に行こうと誘って下さってさ。
ありがたくお願いして、もう済んでるのに付き添ってくれたWさんともどもご一緒して来たよ。

2017.08.13Kittens catcher3.jpg
先にWさんと合流して、レクスールヒルズの入り口に行くと、だまさんが物凄く“ダイアロスらしい”恰好で登場。(笑)
徒歩とアルターを使って効率よくにゃんこたちの居場所を回って行く。

2017.08.13Kittens catcher4.jpg
砦は以前みたいに危険極まりない最上階だと踏んでたんだけど、今回は正面入ってすぐ右手の柱の陰にいるじゃないか。
これなら若葉キャラでもちゃんと行けるから、調整はされてたんだね。

2017.08.13Kittens catcher5.jpg
最近ウォータースパイダーブーツラートを手に入れたとかで、ご満悦ですいすい泳ぎ転げまわるだまさん
愉しい涼しげだね。(笑)
このあと個人的にもまわって、残るマップはあと2枚。
慌てずのんびり埋めていく積りさ。

2017.08.13Kittens catcher6.jpg
そうそう、こないだはサラッと済ませたって云ったけど、サメクエストにゅたこだと何でだか討伐フラグが立たなくってね。
いろいろ試したけど駄目だったから、チェーンソーはクリアした牙酔拳聖から輸入でもするかねぇ……?

さて、にゅたこの成長についてもちょっとだけ。
弓1次のアーチャーになったけど、財政がひっ迫してたとお話ししたね。
あれからV姉さんに教えて頂いたノッカー狩りが漸く安定して来てさ。

2017.08.13Kittens catcher7.jpg
にんじん貯蓄を元手に、先ずは頭打ちになってた物まねの技書に始まって、弓や死魔法の技や魔法を40くらいまで揃えたんだ。
エピデミックオールはネヤで死魔法がサクサク上がって嬉しいんだけど、何よりの収穫はジャッジメントショットだね。
時間差で追撃が来てMoBの足が止まるから、パンツメンは愚かカカシにすら未だ手の届いてないにゅたこにゃ大変に重宝してるよ。
今の所一番伸び悩んでるのはスタミナかな?
近接戦闘すれば上がるんだけど、弓単体だと案外上がり難いものだね。
まぁ、これから徐々に上位ノッカーに乗り換えるから、それで自然に上がっていくことを願ってるよ。
さて、今夜の話はこれでお仕舞いだ。
それじゃ、あんたの日常潤いますように。
今夜もダイアロスの下であんたと一献!!
posted by りか at 00:00| Comment(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: