2017年08月06日

パピヨンリングの秘密

『あなたはアジアパァピヨン 不っ思議な夢を見っる〜うぅ
マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマーカシー イ シャオホアニィハオ



いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。
(ラジカセのスイッチを切った。)
ん、今の曲かい?
島谷ひとみさんの『パピヨン 〜papillon〜』だね、懐かしいだろ?
カバー元のジャネット・ジャクソンさんの『Doesn't Really Matter』も好きだよ。
梅雨は大方開けた筈なんだけど、じめじめと蒸す日が続くね。
熱中症になんかなってやしないかい?
そうかい、宅内でもなるそうだから、水分補給はこまめにね。

2017.08.06パピヨンリングの秘密1.jpg
あたいのではチェリーセージが旺盛に茂っていてさ。
愛犬の代わりと思って世話してる寄せ植えもお花が絶え間なく咲いてくれてるよ。
ミニトマトはちょっとこの所の天候不順からか不作気味なんだけど、消毒して無用な枝葉も削いだから、これで元気になってくれると良いね。
さて、そろそろご注文を頂戴しようか。
はい、冷やだね。
今日の献立は……。

2017.08.06パピヨンリングの秘密2.jpg
らしくカレーライスミニサラダセットだ。
旨みが出るかと思って牛・豚両方入れてみたよ。
たぁんと召し上がっておくれ💛
あんたが食べてる間に話をしようか。
今夜の話題は『Master of Epic』だ。
ちょっとだけネタバレも含むから、その積りでお願いするよ。

DIAROS Summer Program 2017、あんたは楽しんでるかい?
そうかい、そりゃあ何よりだ。
あたいも今年は色々と楽しませて貰っていてね。

2017.08.06パピヨンリングの秘密3.jpg
魅惑の食べ物 トウモロコシ』では、お得意様リークさんとNPCモロコシ・ダンさんのお願いを聞いて

2017.08.06パピヨンリングの秘密4.jpg
焼きもろこしを頂戴したり……。

2017.08.06パピヨンリングの秘密5.jpg
鮫襲来イベント』では凶悪なサメ膾切りにして

2017.08.06パピヨンリングの秘密6.jpg
NPCクインさんから小さなサメさんの喰らい付いた可愛らしいチェーンソーを貰ったりしたよ。
これって斬りかかってる間は無敵になるBuffが付く仕様でさ。
色々工夫したゆえに血煙ってしまった先人たちもいらしたようだけど、幸か不幸かあたいは何も考えずに、脳みそからっぽでNPCに云われた通りに斬りかかったから、逆に苦労しなかったね。
それよか先に猫集めにゅたこで始めてたんだけど、1次シップの子じゃ尼砦流石に無理でねぇ……。(苦笑)
去年の『かき氷ペンダント』の時みたいに隠密能力の高いたぬきもにこで挑んでも良いんだけど、リベンジも兼ねて牙酔拳聖のばいーんでやろうと思ってるよ。
後はへんてこな生き物を釣るダイアロス サマーフィッシング 2017』も楽しみだ。

2017.08.06パピヨンリングの秘密7.jpg
そうそう、リークさんが使われてたからリコールモノアイロボを初めて間近で見たんだけど、強いだけじゃなくて、キョロキョロしてる動きとか凄い良く出来てるね、これ。

2017.08.06パピヨンリングの秘密8.jpg
前後するけど、久々に生産依頼も請けたしだまさんから“げんきうな重やらを頂いたりしたよ。

2017.08.06パピヨンリングの秘密9.jpg
因みに新米にゅたこはやっと弓1次シップのアーチャーになったくらい。
今回はマイルールでアイテムは無制限だけどゲーム内マネーの移動を縛ってるから、正直新しいテクニックを買うのにも四苦八苦
時代に逆行してるって?
ま、そういう愉しみ方もあるって事で一つお願いするよ。(苦笑)

2017.08.06パピヨンリングの秘密10.jpg
※ 画像サイズが大変大きいのでご注意ください。
昔とは違って戦わない、弓のシップ武器クエストで、川の上流を樹上の果物を探して徘徊したり。
それでふと気付いたんだけどね。

2017.08.06パピヨンリングの秘密11.jpg
パピヨンリングってあるだろ?
これって羽ばたくの、ご存じかい?
いや、厳密には左右に羽根が閉じたり開いたりはしないんだけどさ。
ちょうちょをよく観察してると、お花に安定して停まれずに上下にぱたぱたやることがあるんだけど、その動きにそっくりなんだ。
信じられなかったら、ちょっと装備してそうっと見ていてご覧よ。
PCがキョロキョロするのに合わせて、ふるふるふるふるっ……とやるからね。
あたいも最初はバグか画面のちらつきかと思って、信じられなくて何度も確認したから間違いないよ。
こんな繊細な動きを忍ばせておくだなんて、MoE開発スタッフさんだねぇ

折角だし、久し振りにまた投票箱を設置しておこうか。
パピヨンリング秘密知ってたか、知らなかったか。
若し良かったら答えておくれ。

あぃ、ありがとう
さて、それじゃあ最後は月夜の写真で締めようか。

2017.08.06パピヨンリングの秘密12.jpg
それじゃ、あんたの日常潤いますように。
今夜もダイアロスの下であんたと一献!!
posted by りか at 00:09| Comment(1) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 投票して下さった皆様

やぁ、今回もご回答くださってありがとう。
これは知ってる方はゼロか、居ても一人かと踏んでたんだけど、ばっちりご存じの方がお一人様いらしたんであたいも驚かされたよ。
いや、本当に大したもんさ。
答えてくださった皆様にゃ分け隔てなく一皿、若しくは一献サービスさせて貰うとするかねぇ♪
Posted by りか at 2017年08月12日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: