2017年05月10日

Guns&Moles

いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。



2017.05.10Guns&Moles1.jpg
さくらんぼうが漸(やうや)うその色を濃くする季節。
あんたは如何お過ごしだい?

2017.05.10Guns&Moles2.jpg
朝、庭木に水をやっていたら、かまきりの赤ちゃんを見つけたよ。
こんな小さいなりでも一丁前に大人と同じ姿をしてるんだから大したもんだ。(笑)

それ位なら可愛いもんだけど、愛犬散歩に出ようとしたらアシナガバチの女王様に出くわしてね。
慌てて愛犬を抱いて引っ込んで、ハチジェットで退治したよ。
厄介な毛虫を食べてくれたりもするんだけど、いつぞや刺されて以来、流石にあたいも命が惜しいからね。(苦笑)
それじゃ、そろそろご注文を頂戴してもいいかい?
はい、ぬる燗だね。
今日の献立は……。

2017.05.10Guns&Moles3.jpg
春キャベツの焼きそばだよ。
もう初夏だって?
そんな硬いこと云いなさんな
あんたが食べてる間に、少し話をしようか。
今夜の話題は『Master of Epic』だよ。

ま、取り敢えずこれは云っておこうか。
Master of Epic』、11周年おめでとうさん!!
何々、数字がずれてる?
ОβやRAを含めるともっと長い筈だって?
し〜っ、、、そりゃあたいだって知ってるけど、そいつは云わない約束だよ。(笑)

続いて2つほどお知らせがあるよ。
あたいのお世話になってるFSたまの公式HPが移転したそうでね。
新しい住所はこちらになるよ。
お得意様の一覧(リンク集)は書き換えたけど、今までの記事のリンクまでは手が届きそうにないから、その積りでお願いするさね。

それからもう一つ。
ゲームブログランキングさんの調子がどうもおかしいようでね。
リンクが正常になされていない……というかランキングが一切合財壊滅してる有様だけど、余り気にしないでおくれ。
異常はあちらさんでもきっと把握されてるだろうし、あたいは慌てず騒がず静観する積りさ。

さて、ここからが本題だ。
一昨々日の晩のこと。
何だかんだで、漸く少しだけ時間が取れたんでね。
およそ1ヶ月ぶりに島訪してきたよ。
時系列は少し前後するけど、珍しいものを一杯みたさ。
ま、そいつは後で話すとして……。

ログインできないから代わりにやりたいことを煮詰めてるって話しただろ?
結局いの一番に選んだのが、ゲオで暴れるだけ暴れることだった。
あんたが何でまた……と仰るのも無理ないけど、これ実はひと月前に最下層まで到達してて、"やりかけ"のまま宙ぶらりんだったのさ。
決まりを付けちまわないと気持ちが悪くってね。(苦笑)
まさか、あたいのクリ銃器の子ギュスターヴ池のほとりですっかり待ちぼうけするとは思いもよらなかったろう。
悪いことをしたよ。
そういえば、ゲーム内キャラクターに時折人格を認めてるのは引退されたコーコルテリアさんと一緒だね。
あれからもう二月だなんて早いもんだ……。
おっとっと、話が逸れた。

2017.05.10Guns&Moles4.jpg
話しを戻して、あたいのガンマンの子はこんな格好だ。
染可ガンファイター装備を基本に、頭にはゴーグル付ヘルメット、顔に咥えるはおもちゃのタバコ
バーサークリングイヤリング、腰はサモンカード<マブの使徒>でクリティカル率を確保。

2017.05.10Guns&Moles6.jpg
胸部位には肩乗り鷹、腕には年始の福袋で手に入れたノアガンアーム
加えて、カンフーソウルしたらライオットシールドを装備するおまけつき。
欲を云えば、ノアガンアームを装備したら『装備中の銃器が非表示になる』とより格好良かったかな?
実は、装備中のノアブラスターガンノアガンアームの砲身からはみ出ちまうんだよ。

2017.05.10Guns&Moles5.jpg
ノアガンアームにはサイコキャノンっていう中々便利なテクニックがおまけで付いてくるんだけど、これ中々格好いいね。
相手に向かって一直線に青い粒子の塊が飛んでって、どかーんって蒼い爆裂が相手を包むんだ。

2017.05.10Guns&Moles7.jpg
移動発動できるし、キャンセルできないけど邪魔もされない。
まぁディレイが結構長いし威力も大したもんじゃないから、それで実用してる人を見かけないのかも知れないね。

2017.05.10Guns&Moles8.jpg
でまぁ、昔取った何とやら。
路も結構覚えているもんで、殆ど迷わず三叉路を超えて、吊り橋を渡り、時折巨大ワニ――ギュスターヴの覗く大空洞も抜けて最下層へ。

2017.05.10Guns&Moles9.jpg
実際の所ヒーリングオールを無理やり通されて危うかったのは1度くらいで、この日の戦果は8勝0敗
弾はばら撒いたし、途中やられてしまってた通りすがりの方を蘇生も出来たし、万々歳って所かな?
ノアブラスターガンじゃ勝利は揺るがないようだし、次は弾の倹約も兼ねて例の“ところ天突き”銃でも試してみたいね!!

今夜のおまけ

ひと月振りのぷち浦島で目に着いたもの、その1。

2017.05.10Guns&Moles10.jpg
まずはこれ。
ビスクの街中、それも中空をマグロタコカッシー、(とついでに釣られグマ)といった魚介(?)の類が涼しげに泳いでいる。
だまさんが仰るにはこどもの日に因んで“鯉のぼり”代わりにそうしたのではないかとのこと。
最初はバグかと思ったけど、涼しげだ可愛いね💛

2017.05.10Guns&Moles11.jpg
二つ目がこれだ。
ゲーム内がちゃが実装されるとは思ってなかったから、だまさんに思わず『ギャンブル・スキル実装したの?』って尋ねちまったよ。
あたいはそうじゃないが、ゲーム内マネーを余らせてる人もいらっしゃるようだし、需要がありそうならいいんじゃないかい?

取り留めもなく語っちまったけど、今夜の話題はこれでお仕舞い。
それじゃ、あんたの日常が潤いますように。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 00:30| Comment(2) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい久しぶりにお邪魔しました。
美味しそうな焼きそばにおなかが...(笑

moeを離れて2年近く経つけど、ゲーム内ガチャとかまだまだ面白そうなことがたくさんあるみたいですね。面白いアイテムとか増えているだろうな。

りかさんもお元気そうで何よりです。
面白そうなアイテム探しとかしにまた島に戻りたいですね。(でも昔のアカウントまだ残ってるのかな笑
Posted by minter at 2017年05月10日 21:42
> minterさん

いらっしゃい!!
やぁ、懐かしい顔だ、そちらこそお元気にしてたかい?
おや、嬉しい事を云ってくれるじゃないか。
一品サービスさせて貰うよ。(笑)

そうかい、随分顔を見てないなとは思ってたけど、もう2年経つんだね。
ゲーム内ガチャは未だ試験導入段階のようだけど、アイテムは公式チートから面白いもの、格好いいもの、ファンシーなものetc,etc,色々増えたね。

お陰様で何とかやらせて貰ってるよ。
普段いらして頂けるのも勿論有難いんだけど、こうして古馴染みのお客さまがいらっしゃった時は特に、続けていて良かったって思う瞬間だねぇ。(笑)
あたいが病弱気味なのはご存じだと思うけど、春にインフルエンザをやってからは、この所は病からも遠いくらいさ。

是非またいらっしゃいな♪
運営さんは古いアカウントの削除に積極的ではないようだから、きっと残ってるよ。
えぇと、ミーリム近海の実装は……去年の春か。
minterさんが直接ご覧になってないMoBも増えてるからね、お手が空いたら楽しみにしておいで!!
あたいも頻繁に潜れてない状況だけれど、まぁお料理でもしながら気長に待ってるさ。(笑)
Posted by りか at 2017年05月10日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: