2017年04月28日

Huge Weapon Collection

いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。
春らしく穏やかな天気が続いてるね。
春眠暁を覚えず』とはよく云ったもんさ。



だのに、まぁ朝鮮半島情勢がおっかなくて参っちまう。
何事も起きなきゃいいんだけど、世間様じゃシェルターが飛ぶように売れてるんだって?
この機に乗じた詐欺の類も出るんじゃないかと思うと世知辛いねぇ。
まぁ、怖い話はこの辺にしてご注文を頂戴しようか。
あぃよ、冷やだね。
今日の献立は……。

2017.04.28Huge Weapon Collection1.jpg
小鉢はほうれん草のお浸し

2017.04.28Huge Weapon Collection2.jpg
主菜はざるそばだよ。
薬味は生姜お葱山葵をご用意したからお好みで使っておくれ。
あんたが食べてる間に、少し話をしようか。
今夜の話題は『Master of Epic』だよ。

島内はもう直ぐ11周年だってんで、白ライオンだの何だのとイベントが来てるんだって?
あたいは生憎全くの手付かずでさ。(苦笑)
この1週間、いやさ露店だけしてたのを含めると実質、半月も訪島出来てなくてね。
ま、それについては仕方ないと割り切って話を進めるよ。

去年の暮れの『まほいく』コラボからはや半年。
普通コラボレーション商品の類は再販しないんだけど、特別な許可を得たのか、劇中の魔法を表現した複合テクニックやスペルの幾つかは、コラボ後も技ガチャなどにたまさか入っている
あたいの知るものだと『デボーテッドエイド』と『ギガンテックウェポン』だね。
それぞれ劇中の“シスターナナ”と“ラ・ピュセル”の魔法を再現したものなんだけど、特に前者は他者限定の大変強力なバフとして知られている一方、後者は楽器の巨大化バグすら楽しむ島民にとって格好のパフォーマンス・テクニックめいたものになってるってのはご存じかい?

2017.04.28Huge Weapon Collection3.jpg
まず、ギガンテックウェポンのインフォとアイコンはこうだ。
2H武器専用で、得物をおよそ2倍ほどに巨大化して、直線状に存在する射程圏内の全ての敵に叩き付ける。
ターゲット不要の範囲攻撃で威力もなかなかだけど、それほど範囲は広くない。
欲を云えば、へっぴり腰の慌ただしいのより、幾らか実用性を損ねてでも大上段に構えた“ため”は欲しかったかな?
モーションに拘ったが故にラハブDさんの所でも実用性が怪しまれてるフルスウィングとは相反する属性に見えて、残念ながら余り実用されてないのはむしろ共通してる。
じゃあ何に使われてるかというと、これだ。

2017.04.28Huge Weapon Collection4.jpg
通常サイズのレフトバトルファンといい比較になって分かりやすいけど、何処かの芸人さんもびっくりの巨大化ぶりだろ?(笑)

2017.04.28Huge Weapon Collection5.jpg
実は、ギガンテックウェポンの使用中に毒キノコを食べると、途中でモーションが強制的にキャンセルされてね。
すると、ご覧の通り得物が巨大化したままになるのさ。
交換しても大きなままだし、食べるタイミングを図ればサイズもある程度調整できるってな寸法だよ。
ね、面白いだろ?(笑)
この間毒キノコを集めてるって云ってたのはこれに使うためだったのさね

2017.04.28Huge Weapon Collection-6.jpg
でまぁ、折角だし色々撮影してみたわけだ。
まずはご本家、ラ・ピュセルの大剣
水晶めいた透明感のある素材が神秘的。

2017.04.28Huge Weapon Collection-7.jpg
これは斬魔刀
カタナを巨大化したような造りだね。

2017.04.28Huge Weapon Collection8.jpg
シルバークレセントアックス重量感もあってバランスも良いし、鈍い反射光も相まって中々のお気に入り。

2017.04.28Huge Weapon Collection9.jpg
名刀から揚げ死桜
薄桃色の刀身が得も云われぬ恐ろしさを演出しているね。
刃紋も斬魔刀より心持ちはっきり見える感じだ。

2017.04.28Huge Weapon Collection10.jpg
こちらは虎徹だよ。
斬魔刀の様に刀身が煌びやかではないけど、逆に落ち着いた深い色合いを醸し出してる。
因みに左はムサシなんだけど、左手の得物はサイズが変化しないよ。
あたいは持ってないけど、鬼乱の大包丁なんかはよく映えたかも知れないねぇ。(笑)

2017.04.28Huge Weapon Collection11.jpg
最後は勿論これ、(ドラゴンころしドラゴンスレイヤー

2017.04.28Huge Weapon Collection12.jpg
そのまま走る姿は正にモ○スターハンター
いやまぁ、あたいがそういうイメージを持ってるってだけで、実際は一度もやったことはないんだけどね。(苦笑)
美麗なご本家もいいけど、武骨な鉄塊そのものという風のドラスレがこのテクニックにゃ一番似合う気がするよ。
あぁ、勿論異論・反論も受け付けるから、若しお気が向いたら、じゃんじゃんお勧めの巨大武器を教えておくれ💛

(※ アンケート機能は投票アンケート ブログパーツ様よりお借りしました。)

今夜のおまけ

2017.04.28Huge Weapon Collection13.jpg
たまたま鞄に入っていたから、という理由で取り敢えず持ってみたマジカルフィニュステッキ
ファンシーな衣装の女性、ないし女装キャラクターなら兎も角、こりゃあ、何というか、その……うん、合体事故だね。(苦笑)
それじゃ、あんたの日常が潤いますように。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 00:07| Comment(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: