2016年03月27日

Wizard&Ghost

いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。



この所花曇りというか、移ろいやすい天気だね。
冷える日も少なくないから、あたいも一度仕舞いかけた袢纏をまたひっかけてるよ。
あちらこちらでインフルエンザが流行っているそうだし、あんたも気をつけとくれ。
さて、ご注文を頂戴していいかい?
あぃよ、ぬる燗だね。
今日の献立は……。

2016.03.27Wizard&Ghost1.jpg
ぐつぐつ……。
ん、もうちょっとかな……。

2016.03.27Wizard&Ghost2.jpg
はい、おまちどうさん。
椎茸と若布のおじやだよ。
まだ熱いからふぅふぅしておあがり。
あんたが食べてる間に少し話をしようか。
今夜の話題は……えっ!!仮面らいだぁ
へぇ、最近はそういうのもやってるのかい。
あ、いや、違うよ。
Master of Epic』さね。

1週間ばかり前の話しだ。
あたいがログインすると、身内でどこかに行く相談をしてるじゃないか。
それであたいも混ぜて貰ったんだよ。
行く先はケール・タングン神去月の洞窟)、現在の名を“試練の洞窟”。
最初は召喚メイジこぐ姉で向かおうとしたんだけど、ギルドランクが3以上ないといけないのに1しかなかったから、ダンス将軍に交代したよ。
後で魔法使い組もギルドランクを上げておかないとね。

久しぶりで忘れてたんだけど、スー・ミンタンの水辺のアルターってもう使えないんだね。
少し残念だけれど、代わりに今はネヤの隠れ里のアルターから向かうのさ。

2016.03.27Wizard&Ghost3.jpg
参加したのはAさんMさんVさんTさん、そしてあたい
向かうはプリティゴーストの場所だ。
何だかんだでおよそ1年ぶりだねぇ。
だけどいきなり問題発生

2016.03.27Wizard&Ghost4.jpg
スイッチで跳ね橋が上がる仕掛けが待ってたんだよ。
すっかり忘れてたけど、ここってホークアイショットが必要な場所だったんだね。
あたいは弓ジャスタンに交代して来ようかといったんだけど、召喚コウモリで事なきを得てその先へ。

2016.03.27Wizard&Ghost5.jpg
ゴーレム部屋
こちらからの攻撃は一切当たらず、反射じゃないとダメージが与えられない仕様だね。
シャチの着ぐるみでダバダバ走るTさんが愛らしかったっけ。
ゴーレムをスルーしてその先へ行ったけど、残念ながら倒されたばかりの様でプリティゴーストはお留守。
仕方がないから一旦出て、ピクシーウィザードの部屋に向かったよ。

2016.03.27Wizard&Ghost6.jpg
プリティゴーストは戦ったことがあるけど、多分ピクシーウィザードは初めてだ。
初見の敵っていうのはやっぱりわくわくドキドキするもんだね。
途中に立ってたゴーレムは普通に攻撃が効いて一安心

2016.03.27Wizard&Ghost7.jpg
辿り着いたのはマヤ文明めいた血みどろのピラミッド
ちょこちょこ配置されてる雑魚を排除して、頂上にはピクシーウィザードが待ってたよ。

2016.03.27Wizard&Ghost8.jpg
や、これは大した美人さんだ。

2016.03.27Wizard&Ghost9.jpg
攻撃の届きづらい場所まで飛び回るし、ヒーリング・オールで大幅に回復するのと、回避も結構高いらしくて中々歯応えがあったよ。
ヘルパニッシュも使うから、迂闊に自動戦闘などしようものならやられちまうしねぇ。
ようやっと討伐して、そろそろプリティゴーストも沸いてるかなってなことで引き返し。
まだ留守だったけど、数分待ったらポップした。
ピクシーウィザードもそうだったけれど、こちらから仕掛けるまでは攻撃してこない非アクティブなのは嬉しいところさ。

2016.03.27Wizard&Ghost10.jpg
うん、こちらも可愛らしいねぇ。
お得意様ちょびさんご執心なのも頷けるよ。
だけど、こいつは見かけによらずとんでもなく手ごわかった
だって、死ぬと爆発する子ゴースト爆弾を大量に仕掛けてくるんだもの。
ぽこぽこぽこっどかーんって感じで、気付けば死屍累々
ただ、反面タフさには欠けるようで割とすんなり倒されてたよ。
就寝前10分ログインの積りがおよそ1時間になっちまったけど、楽しかったさ
みんなまたよろしくね!!
それじゃ、あんたの日常が潤いますように。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 00:00| Comment(2) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら懐かしい会社名のもじりだわ、
と思いつつ本文へ。
ケール勢とはまだきちんと対峙したことが無いんですよねー。
一度はお手合わせ願いたいものです、
と言いつつ既に数年。

…数年⁉
うわー、もうそこそこ長いプレイヤーになってるんだなぁw
Posted by りっくん at 2016年03月29日 19:21
> りっくんさん

おや、それに気付いて下さるとは流石はりっくんさんだ💛
人数さえ揃えば殆どはそう手こずる相手じゃないし、身内でのボスツアーにお勧めだよ。
とはいえ、『モリサーティーン』とやらだけは難敵で、異国と紅の剣士の間くらいの強さだそうだから、迂闊に飛びこまないのがお勧めかね。

あっはっは!!
そりゃあ、このゲームも長く続いてるからね。
10余年も経てばその半分でも5年ってものさ。
Posted by りか at 2016年03月29日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: