2016年02月26日

おHIGEでPON!

う〜ん……。
くるくるくるくる
おや、いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。



ペン回ししながら何を眺めてるんだって?
あぁ、これはこの店の間取りなんだけどね。
大事なお客様がこの間、一大事になって入院したそうでさ。
幸い今は戻ってらしたんだけれど、どうも煙草が原因だそうでねぇ。
大変な愛煙家さんだったんだけど、徐々に禁煙を進めてるっていうのさ。
だからこの店も分煙化して、仕舞いには禁煙にしようかなって悩んでたんだよ。
折角憩いに来て下さるのに、体を悪くするんじゃ酷だろ?
ま、そういうことさ。

ん? 何だいあたいをまじまじ見て。
あぁ、美容室で髪を少し梳いてきたのさ。
気付いて下さるとは流石あんただね。(笑)
さて、ご注文を頂戴していいかい?
あぃあぃ、ぬる燗だね。
今日の献立は……。

2016.02.26おHIGEでPON!1.jpg
小鉢はくず湯

2016.02.26おHIGEでPON!2.jpg
それから味噌田楽と……。

2016.02.26おHIGEでPON!3.jpg
わかめとつみれの柚子粥だよ。
ほら、一昨日の晩にが降るほど寒かったじゃないか。
幸い翌日には溶けちまったけど、なるべく温まるものをと思ってね。
あんたが食べてる間に少し話をしようか。
今夜の話題は『Master of Epic』だよ。

一昨々日の晩の話だ。
あたいが10分や20分じゃないまともなログインが出来たのはおよそ2週間ぶりでねぇ。
大喜びで身内とお喋りしてたんだけれど、そのついでに宝箱の移動をお願いしたらYさん解読でも上げてるのかと仰った。
あたいが単に銀行枠の整理整頓で集めただけといったら、YさんがMoEガチャの副賞で出た七賢者の鍵を余らせているという。
申し訳なくて初めはお断りしたんだけれど、中身は山分けって事で、結局お言葉に甘えてLv3の箱を10個ばかり開けて頂いたんだよ。

2016.02.26おHIGEでPON!4.jpg
開けてびっくり玉手箱!!』っていうことはなくて、驚くくらい大量のエクスペリエンスパウダーばかり。
嬉しいけどネタ的には嬉しくない様な……。(苦笑)
そんな最中、ポンと出てきたのがこれだ。

2016.02.26おHIGEでPON!5.jpg
そう、カイゼルひげ
お髭をこよなく愛するVさん太鼓判を押す髭がひとつ、ポロリと出た。
何となくそれが気に入っちまってね。

2016.02.26おHIGEでPON!6.jpg
あたいの鍛冶こぐおはご覧の通り、天使系お耽美な外見をしてたんだけど、この薔薇の眼帯を……。

2016.02.26おHIGEでPON!8.jpg
ほいっとな。
う〜ん、黒なんだね。
そんな訳で翌日、課金白色に染めてみたのがこちらだ。

2016.02.26おHIGEでPON!9.jpg
うん、綺麗に白く染まったんだけれど、これって外の縁取りは黒くなるんだね。
思わぬ発見だったよ。
一昨年の“サタンクロース”さんがもっとボリューミーなお髭も着けてたけれど、暴れ回ってたものでおいそれとは近づけなかったからさ……。(笑)
お髭といえば白!というイメージ先行で真っ白に染めたけど、そういえばこのこぐおは青髪だったなぁと染めた後で気付いたり。
ま、天使羽(ヴァージンエンジェルウィング)も白だし、細かい事は気にしないことにしたよ。
能天気なのがあたいの取り得さね。(笑)

2016.02.26おHIGEでPON!10.jpg
(※MoE公式より一部引用)
そういえば、先日(2月23日)のメンテナンスで追加された『エンジェリックウィング』とやら、物凄く出来が良さげだねぇ。
今までの各種天使羽に比べるとまさに“大天使”って感じだよ。
羽根の表現についてはこの間の新ペット、ボールドイーグルさんでも既に試されてたんだろうけれど、MoEのグラフィック技術の目覚ましい進歩がわかるだろ?
天使ルックの人はダイアロスでも少なくないし、M姉さんとかも大いに好まれてるみたいだからきっと直ぐに入手されるんだろうけれど、あたいが買えるくらいのお値ごろまで値下がりするのは果たしていつになるやら……。
ま、急ぐわけでもなし、これでも気の長い方だから、じっくり腰を据えて待つとするさ。(笑)

今夜のおまけ

そうそう、ついにこの花が咲いたよ。

2016.02.26おHIGEでPON!11.jpg
沈丁花(じんちょうげ)。
近付くと少しきつめの柑橘めいた、でもとてもいい香りが漂ってくる。
一昨日ので蕾んじまったけど、温かくなったらまた開いてくれるかな?

2016.02.26おHIGEでPON!13.jpg
因みに、これがそのだ。
お花じゃないけれど、とっても綺麗だったから撮った一枚だよ。
今回のは関東ではとても珍しい、軽くてふわふわした粉雪だったね。
お次は室内から。

2016.02.26おHIGEでPON!14.jpg
梅の花を眺めていたら、もう終わりだから頂けるっていうからありがたく頂戴してきたよ。
青い花器も併せて、初春未だ冷たい空気感が出てるだろ?
最後はまた、野外から。

2016.02.26おHIGEでPON!12.jpg
蕗の薹(ふきのとう)。
まぁ、これは頭を出しただけで未だ開花してないけれど、花が咲いたら食べられなくなっちまうからね。
昔から近所に沢山生えてたものだけど、開発の波に押されてすっかり姿を見かけなくなったものが久々に観られて嬉しかったよ。
はもうすぐそこまで来てるんだね。

ん? 海底マップ今冬実装予定じゃなかったのかって?
そりゃあたいも待ち遠しいが、実装を急いでバグだらけじゃ楽しめないだろ?
それよりは、しっかり不具合を取り除いて、十全の状態での実装を待とうじゃないか。
さっきもいっただろ?
あたいは気の長い方だから平気だってね。(笑)
待ちきれないってあんたにゃ……はい、お猪口
こいつでも呑んでゆっくり待ちな。
それじゃ、あんたの日常が潤いますように。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 00:00| Comment(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: