2016年01月30日

竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜

フィーン……。
いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。
節分も近づく今日この頃。
あんたはいかがお過ごしだい?



ん、この涙滴型のオブジェは何かって?
ほら、あたいがこの間まで風邪をひいてたじゃないか。
それで気の利いたお客様から『加湿器』を頂いたんだよ、ありがたい話さ。
加湿器だなんて考えもしなかったけど、お蔭で喉が潤って具合がいいよ。
もこの通り止まってるさね。
さて、ご注文を頂戴していいかい?
はい、熱燗だね。
今日の献立は……。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜1.jpg
ミルフィーユ鍋だよ。
のちらつくこんな寒い日には暖かい鍋がぴったりだと思ってさ。
因みに、周りの“土手”は春菊さね。
今取り分けるからね。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜2.jpg
はい、お待ちどうさん。
あんたが食べてる間に少し話をしようか。
今夜の話題は『Master of Epic』だよ。
ん、サブタイトルは何て読むんだって?
りゅうのきょうそうきょく〜かぷりちお でぃ どらご〜」さ。
後に付いてるのはただのイタリア語訳さね。

一昨々日の話だ。
あたいが長い療養から回復してを訪ねると、大小の心配をしてくれた身内と楽しく語らいになってね。
その後、ネクロ賢者なぱんだを暫くぶりに動かすことにしたんだよ。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜3.jpg
丁度通りがかった幽霊さん引き寄せリザレクションオールをサービスしつつ、向かったのはネオク高原竜の墓場
スキル上げ小遣い稼ぎも兼ねてね。
そうしたら、行った先に何やら怪しげな三人組が現れた。
シップはそれぞれ将軍酔拳士プリーストロードさんだったかな?
そこそこガチめなそのパーティさんを観察してると、どうやらベビードラゴンを退治するらしい。
身内がch一覧にネオクドラゴン捕獲の募集があったというから、多分それだったんだろうね。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜4.jpg
血煙上げたりされてたから、ちょっと厳しそうだなと思いつつ見守っていると、身内YさんVさんが様子を見にいらした。
優しいYさんは「お手伝いを進言しようかな」と仰ったんだけど、手持ちの銃弾が少なかったので断念。
3人で視界の端からニコニコと見守ってたんだけど、どうも気味悪がられたのか、ベビドラ狩りの人たちは居なくなっちまった。
ま、これは仕方ないね。
それであたいは帰還用のアルターを出そうとしたんだけど、そこに思わぬ待ったがかかった。
うん、野良ベビードラゴンに襲われちまったのさ。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜5.jpg
ベビードラゴンは反応範囲が死霧の射程を上回る程に広くて、多少仲間意識もある。
ベビドラたちを刺激した連中がゾーンアウトすれば巣に帰るはずだったんだけど、どうやら飛竜の谷方面まで件のパーティーを追撃した奴がふらっとこっちに来たらしい。
ひとまずテラーチャームで追い払おうとしたんだけど、噛まれたのを回復したことでヘイトをもらったみたいでね。
あれよあれよという間に大混戦になった。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜6.jpg
ベビードラゴンを1体始末する間に絡んでくるノッカーのエクソシストやエリートも倒して、ブレスに吹き飛ばされて谷間に落ちればヤングオルヴァンやらゾンビオルヴァンが着いて来る始末。
更に倒すとまた別のドラゴンが1〜2匹絡んでくるときたもんだ。
こちらはYさんが銃器アルケミスト、Vさんがアイドルでブレイクダンスまで習得済み。
あたいは直接攻撃手段に乏しい賢者だったけど、攻防に長けたお二人が居たし、覚えたてのクイーンオブヘルやら装備から自動召喚される蝙蝠たちを“おとり”にしたり“ごはん”にしたりで、ちっとも危ういとは思わなかったねぇ。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜7.jpg
そうそう、テラーチャームは優秀だと思ってたけど、実戦でこんなに役立ったのは初めてだったよ。
ディレイ中なら同じボタンでスケイプゴートも仕込んでおいたから、執拗に狙われるってことはなかったっけ。
状況が許せばドラゴンに、死魔法の多重デバフと破壊も交えて毒3種を叩き込んでやったよ。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜8.jpg
グループヒーリングを連打したものだから、あれよあれよという間に回復魔法が上がって、気付いたらシップがプリーストロードに。
仕舞いにゃノアキューブが切れちまったけど、まだピュアの方は残ってたから最後の方はセイクリッドサークルを撃ってたね。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜9.jpg
暫く戦ってやっと鎮圧
直接物理タイプの子じゃなかったけど、みんなと一所懸命戦えて楽しかったよ。
突発的なパーティだったけど気心の知れた仲だし、またこうして遊びたいもんさ。

今夜のおまけ

今月の中頃、あたいが風邪を引いて寝込む前に、久々に黒バハに参加してた日のこと。
身内Aさんが「ヴァンパイアマント」を家Ageで格安で見つけられてね。
若し気に入らなかったら売っておくれといったら快く譲って下さったんだよ。
それでネクロ賢者のぱんだの格好よさが更にグレードアップしたから、是非あんたにも観て頂きたくてね。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜10.jpg
はい、こちらだ。
Aさんがこれまで見たどのぱんだより格好いいとまで絶賛して下さったこの姿。
腕組みして威風堂々たなびくマントも格好いい。
まぁ、実際にはマント浮きっ放し風に靡いたりはしないんだけどね。(苦笑)

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜11.jpg
後ろから見るとこんな風。
末広がりで、未染色で濃い漆黒、内側は血の様な赤色なのがポイント。
かなりハイネックだから、首周りの干渉は起こし易いかも知れないね。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜12.jpg
性能(info)はこんな感じ。
基本的にACは雀の涙魔力装備だけど、高い牙補正に加えて「眷属召喚」なるバフが付く。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜13.jpg
バフの効果だけど、牙のスキル値依存で最大3匹まで、Lv20のちょっと強力な蝙蝠を自動召喚するよ。
召喚間隔はおよそ1分に1匹くらいだね。

2016.01.30竜の狂想曲〜Capriccio di drago〜14.jpg
蝙蝠さんのステータスはこれくらい。
ノーコストで呼び出せるにしちゃあ中々だろ?
呼び出してずーっと放っておくと勝手にデポップするけど、殆ど常時召喚枠を喰っちまうから、召喚魔法も併せて取ってるキャラクターだと少々扱いづらいかもしれないね。
勿論、暗黒命令を取ってるならサクリファイスディナーでの補給にうってつけだよ。
外見も性能も素敵なこの装備、機会があれば是非あんたも着てみておくれ。
それじゃ、あんたの日常が潤いますように。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 21:46| Comment(0) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: