2015年10月03日

お得意様ご紹介OちょびMOE日記

いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。
一昨日の晩爆弾低気圧は凄かったねぇ。
びゅうびゅうごうごうと大風が吹いて、恐ろしくてたまらなかったさ。
あんたは怖かなかったかい?
そうかい、流石だね


早いものでもう10月、来る8日は二十四節季の一つ“寒露(かんろ)”だよ。
田んぼの稲刈りもあらかた終わっちまったし、いよいよが深まって、晴れの日は綺麗に染まった赤とんぼさんも良く飛んでいるね。
天高く馬肥ゆる秋?
うん、秋の実りで果実やらきのこやら、食べ物も美味しい季節だ。
お陰様であたいも風邪が治ったし、太らないようにラジオ体操で体を引き締めてるよ。
昨日は少し貧血もあったんだけど、この所は良くお腹を痛くしてるから、なるべく暖かくしようと思ってふかふかのスリッパを買って来たよ。

2015.10.03お得意様ご紹介OちょびMOE日記1.jpg
どうだい、暖かそうだろ?
おばちゃん臭いって?
良いんだよ、あんたにしか見せないしね。(笑)
お店柄足袋のがいいんだけど、体調には代えられないさ。
さて、ご注文を頂戴してもいいかい?
はい、ぬる燗だね。
今日の献立は……。

2015.10.03お得意様ご紹介OちょびMOE日記2.jpg
野菜と卵のさっぱりスープに。

2015.10.03お得意様ご紹介OちょびMOE日記3.jpg
主菜はドライカレーさね。
あんたが食べてる間に、少し話をしようか。
今日は月に一度の企画、『お得意様ご紹介』だよ。

さて、今月ご紹介するのはこちら。


オーナーはちょびさん
その人となりを一言で表すなら、“甘ぁ〜いショートケーキ”ってところかね?
言動の端々から無邪気な女の子が覗いていてとっても可愛らしいんだよ。
前回ご紹介したころのさんも大好きだけど、あたいは彼女にも夢中さ。
因みにころのさんと同じFS<オラクル>の所属で、かつFS<寄せ鍋>のあるじさんでもあるよ。

内容はダイアロスの日々の話を、幾つかのイベントを綺麗にまとめて綴られてるね。
あたいは身内外部問わず余りイベントに積極的でないから、こんな頻度で身内ツアーをされてる彼女がちょっと羨ましいよ。

更新頻度はややまちまちだけど、ここ3ヶ月は6記事ほど安定してきてるみたいだね。
写真は全体像より切り抜いてピンポイントですっきり見せる形。
文字と写真のバランスは半々って所かね?
ところどころに顔文字も入れられてそこもまた可愛らしい。
あとコメント欄に身内さんが沢山訪れられてて大変に賑やかなのも魅力の一つかな?
ゲーム内での仲の良さが伝わって来るよ。

あぁ、でもそんな畏まらなくっても大丈夫。
ふらふらとお邪魔したあたいみたいなのにも、気さくにお返事してくれる大変明るい方だからね。
ゲーム内でお見かけしたらお気軽にお声掛けしてみておくれ。
きっと楽しく遊んで下さるよ。
若し独り身なら、彼女の鍋の具材に……もとい、FSに誘われるかも知れないからそのお積りでね。(笑)

第十六回はこんなもんかな?
第十七回も……っておや、もうお仕舞いかい、始めて見れば早いもんだねぇ。
この先お得意様がまた増えて下さるかは分からないけれど、そうなるまでしばらくこのコーナーは一旦お休みとさせておくれ。
次の企画も考えちゃいるけど、余り大したものでもないし始めるとしたら来年からかな?

あぁ、喉が渇いたかい。
それじゃデザートをお出ししようか。
ちょっと珍しいものを手に入れたんだよ。

2015.10.03お得意様ご紹介OちょびMOE日記4.jpg
はい、おまちどうさん。
生のプルーン西洋すもも)だよ。
手で皮を剥いて食べるんだけど、プラムと同じスモモの仲間だけに味は似たり寄ったりさ。
収穫が終わって間もない秋の味覚をどうぞ堪能しておくれ。
それじゃ、あんたの日常が潤いますように。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 00:00| Comment(2) | お得意様ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやんー可愛いだなんてホントの事を。
紹介していただいて
どうもありがとうございますーーヽ(´▽`)/

実はほぼ毎日トレハンとかボスとかにPTで行っています。
ボスはどうしても同じ所ばかりになってしまうのと
私の撮り忘れでなかなか日記にならないのですw

ここにいきたい。と私が急に言っても付き合ってくれるお友達のおかげで
ほぼ毎日楽しく戦えています
ありがたいことですねヽ(´▽`)/
Posted by ちょび at 2015年10月03日 12:32
> ちょびさん

ずっと待って頂いて申し訳ないね。
こちらこそご紹介できて嬉しいよ。
これからもどうぞ末永く宜しくお願いするね。

おやおや、それは賑やかだねぇ。
ボスは交通の便も関係してくるから、どうしても行きやすい所に重なりがちだけど、それはそれで良いんじゃないかい?
リベンジマッチがしやすいじゃないか♪

お友達に恵まれてらして良かったねぇ。
あたいも日々お世話になってる身内に感謝しないと。
Posted by りか at 2015年10月03日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: