2014年05月15日

レラン☆マジック!!

いらっしゃい、お疲れ様。
どうぞくつろいでっておくれ。
今日は降って曇り降って曇りで、随分と涼しかったね。
さぁさ、お上がり。



初夏つとめて ぴぃちくちちち そよ風涼しと 鳴き交わす』(都都逸)
初夏早朝が素敵。色々な小鳥が、「そよ風が涼しいね!!」と鳴き交わしている様だ。)

藪から棒に何だって?
うん、これは今朝あった事をそのまま詠んだ一節(ひとふし)なのさ。

(ひょこっと足を動かす)
え? あぁ、あたいの足かい?
お蔭様でだいぶいいよ、マメに湿布を取り換えてたら、あざが薄くなってきたしね。
妙なお天気だったから、冷やよりぬる燗かな?
ま、とりあえず食べるものをお出しするね。
ぱかっとな。

2014.05.15レラン☆マジック!!1.jpg
今夜はきのこ炊き込みご飯にしたのさ。
たまにはご飯ものもいいと思ってね。
刻みお揚げを少し入れて、まろやかに仕上げたよ。
良〜い香りがするだろう?
今よそうからね。

2014.05.15レラン☆マジック!!2.jpg
はい、おまちどうさん。
あんたが食べてる間に、少し話をしようか。
話題は『Master of Epic』だよ。
あ、ちょっとネタバレを含むのと、サイズは困らない程度に調整したけれど、写真の分量が多めだからその積りでね。

そうそう、これは余りログインされてない方向けの情報なんだけれどね。
今ビスク中央にでっかい宝箱がある。

2014.05.15レラン☆マジック!!3.jpg
これは8周年記念ボックス
Master of Epic正式サービス8周年記念でね、右クリックすると、Tシャツを誰でも一人おひとつ頂ける代物さ。
着てみると、サッカーじみた青いシャツでなかなか恰好いい。

2014.05.15レラン☆マジック!!4.jpg
外見と性能はこんな感じ。
所々にあしらわれた『』からこだわりを感じられるね。
是非一着お持ちよ。

さて、先日のことさ。
お休みでのんびりとログインすると、何となく戦いたくない
ペットシッターも悪くないんだけれど、今一つ気が乗らない
それでふと思い出したのが、8周年記念クエスト
春のシャルロットのに続いて今回も料理……レラン絡みでね。
依頼人はジオベイ闘技場に新しい店を構えたにゅたおの料理人、フェレンさん。
今週のメンテナンスで進んでしまうだろうと思って時間的に諦めてたんだけれど、どうやらまだ進んでない……つまり間に合うらしい。
そこで、闘技場まで足を運んで、他所の情報サイト様で仕入れた時間(フェレンさんの営業時間は朝6時〜夜2時)に合わせてお店を覗くと、前回何故か会えなかった貴族風こぐおに遭遇。

2014.05.15レラン☆マジック!!5.jpg
鍛え上げられたぱんだみたいな肉体の殿方がたまらなく大好きなあたいが、ちょっとはいいかもと思う優男

2014.05.15レラン☆マジック!!6.jpg
フェレンさんに、提案した(フリーザ組との)料理試合の大まかな事の次第を伝えると、優雅にお辞儀してフェードアウト。
するとフェレンさんから頼まれたのが、沢山の料理素材収集。
集める素材はというと……。

2014.05.15レラン☆マジック!!10.jpg
湧き水10、岩茸10、たまねぎ10、にんじん10、荒節5、ハーブ5、ホタテ5、オークの骨5、スジ肉3、ビークの肉3。
これらを事前に用意しておけば、料理試合でも不覚を取りづらいだろうって算段みたいだね。
湧き水たまねぎにんじんスジ肉は幸い手持ちがある。
じゃあ残りはというと……?

勿論じかに出向いて集めるのが楽しい訳さね。
そんなわけで、早速向かったのはダーイン山。
素材の一つ、オークの骨の産地だね。

2014.05.15レラン☆マジック!!7.jpg
ドロップしないのをすっかりと忘れて、取り敢えず手近なオークを(囲んで棒で叩くミラージュ骨騎士、そしてそれを傍観する本体
いやぁ、何事も気楽に進めるのが一番だね。
さぼるなーって!?
はいはい、半分くらいは冗談だから笑って許しておくれよ。

2014.05.15レラン☆マジック!!8.jpg
奥のオーク村に進んでエリートを倒して、無事オークの骨をゲット。
続いてネオク高原へ。

2014.05.15レラン☆マジック!!9.jpg
さくっと分身たちにビークを狩らせて、ビークの肉もゲット。
この調子でジャンジャン行こう〜♪

……と思ったけれど、この先は大体収穫師の領域だ。
そうなると、収穫100は伊達じゃない、あたいのレランの子の出番なのさ。
そこでキャラクターを交代して、意気揚々とネオク高原に戻って、困った。
これはあたいも改めて確認した事なんだけれど、ダイアロスにはよく似た2種類のきのこがあるのさ。
一つは、アースマッシュルーム
こちらは、ミーリム海岸の廃坑なんかに生えてる方。
もう一つが岩茸、今回のクエストで必要なのはこっちで、ネオク高原のビークとクマの居る、山の斜面に生えてる筈なんだけれど、どうにも見つからない。
おろおろしていると、身内のTさん快く案内して下さったよ。

2014.05.15レラン☆マジック!!11.jpg
しかし同じにゅたおなのにどうしてこうもあたいの子(キャラクター)は泥臭いのか……。(汗)
ま、まぁ、Tさんは身内の中でも屈指のお洒落さんだから、仕方のない事さね。

2014.05.15レラン☆マジック!!12.jpg
座るとあら不思議、きのこの仲間入り!!
冗談はさておき、クマから護衛して頂いたお礼も兼ねて、収穫した岩茸をお裾分けして、今度はユグ海岸へ。

2014.05.15レラン☆マジック!!13.jpg
はっとするほど美しいユグの夕暮れ

2014.05.15レラン☆マジック!!14.jpg
そして広がる綺麗な海。
ホタテポイントは大体この辺りなんだけれど、かなり散在してるよ。
水泳が無いようだが大丈夫かって?
あぁ、実はこっそりと水中呼吸が出来るようになる、アワビの握り寿司を買っておいたのさね。

2014.05.15レラン☆マジック!!15.jpg
一つ掘っては〜父の為〜♪
二つ掘っては〜母の為〜♪
うん、なんか違うね。
ふと見上げると巨大サメ、メガロドンの姿。
大丈夫、ここならばれない……。

2014.05.15レラン☆マジック!!16.jpg
あ、ばれた。
食べられない内にそそくさと退散して、少し離れた場所でホタテ採集を続けたよ。
そして、家Ageの加速バフが尽きる頃仕方なく撤退。
鞄を開けると……?

2014.05.15レラン☆マジック!!17.jpg
5つの予定だったホタテが、あら不思議80枚
うん、『作り過ぎちゃった〜☆』と『いやだわ、つい採りすぎちゃった!!』はレラン民の常套句だから仕方ないね。
これがレラン☆マジック!!
残りの素材もこの調子でサクサクッと集めて……。

2014.05.15レラン☆マジック!!18.jpg
ハーブゲット!!

2014.05.15レラン☆マジック!!19.jpg
そして納品
あとは次回か次々回のメンテナンスを待つだけさ。
今回のクエストで良かった事は、あと何が必要か書きだしてくれることだね。
大変ありがたいよ、運営さん
まぁ、何か参加賞的な、ちょっと楽しい景品が出ると良いね。

さてっと、そろそろデザートが入用かえ?
んじゃ、これだ。

2014.05.15レラン☆マジック!!20.jpg
日向夏
(ひゅうがなつ)水羊羹大福
もちもちっとした中に、柑橘の香りと甘みが微かに広がる和スイーツだよ。
適度に冷やしておいたから、体の火照りを冷ましてくれるはずさね。
それじゃ、あんたの生活が潤いのあるものでありますように。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 23:59| Comment(5) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
材料全部頂きました(⌒▽⌒)
収穫キャラ居ないから諦めてたんです
お礼に無料で美容やってあげたよ!(安
Posted by じっきぃ at 2014年05月16日 11:42
これやろうと思いつつ生産飽きた結果やろうと思えませんでしたw
材料めんどくさすぎぃ(・ω・`)
でも今度暇を見つけてやろう・・・
買うかもしれないけど・・・w
Posted by りぃ at 2014年05月16日 13:06
> じっきぃさん

うんうん、それでいいと思うよ。
出来る範囲で頑張って、困った時はお互い様。
これが実生活でもダイアロスでも基本だからね。
美容して貰った相手もきっとありがたかっただろうさ。

> りぃさん

半ば直接伺ったけれど、随分生産に勤しまれたみたいじゃないか。
そりゃあちょっと飽きも来るってなものさ。
加工の必要のある素材はほんの僅かだけれど、それなりに種類も多いから、面倒だと思ったら買ってしまってもいいんじゃないかねぇ?
Posted by りか at 2014年05月17日 23:49
Tシャツについて貴重な情報ありがとうございます!
まだとりに行ってませんが、時間できたらとりに行きます・・!
Posted by 紅月 at 2014年05月18日 23:50
> 紅月さん

あぃあぃ、お早目にね。
下手をすると、明日には撤去されちゃうかもしれないから。
Posted by りか at 2014年05月19日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: