2013年12月30日

一年間の感謝を籠めて

こんばんわ。
今夜もお疲れさまだねぇ、まぁゆっくりしてっておくれよ。
今年も残すところあと僅か。
大掃除
いよいよ佳境か、あらかた片付いたかって所かい?
良かったら少し休んで行っておくれ。



ん、あたいかい?
今夜で仕事納めだよ、あんたが帰ったら暖簾を下げるのさ。
あぁ、片付けはあらかた済んでるんだ。
だから気兼ねなくゆっくりしておいで。

さて、これが今年最後の記事になるけれど、お題はラジオの話だよ。
あたいがお腹を抱えて笑った奴で幾つか覚えてるのをね。
最初は……そうだね、これにしようか。
番組テーマは『イラッと来たあの夫婦、あのカップル
投稿者のおばちゃんが100円ショップに行くと、カップルが下着を見ながらいちゃついている。
♀「100円の下着なんて直ぐ破れちゃいそ〜」
♂「そっれじゃあ、俺が破いてやろうかぁ?ワイルドだろぅ?」
♀「キャー
それを聞いたおばちゃんがイラッときて心の中で一言。
おばちゃん(心中)「このおばちゃんが破いてやろうかぁ!?」
と思ったそうな。
あたいはこのおばちゃんの叫びの声がデーモン閣下の声で再生されたよ。(笑)

え?少しお下品が過ぎるって?
う〜ん、それじゃ二つ目はこれだ。
番組テーマは『拝啓、あなたへ送る短い手紙
これは投稿者さんがプロレスファンだとかなんだけれど、プロレスラーのTさん(タッグはKさん)
がある日試合中にこう仰ったらしいんだよ。
Tさん「いいかー!俺たちは1+2=2じゃねぇ。1+1=200なんだ。10倍なんだ。計算方法が違うんだよ!!」
投稿者さんは、それを聞きながら、冷静に『あぁ、確かに計算方法が違うよ』と思ったそうな。

三つ目は……あたい自身の体験にしようか。
あたいは割と色んな局をつまみ食いしてるんだけれど、普段クラシックがかかってる局がある。
今日は滝廉太郎の『荒城の月』をバリトンの方が歌ったり、まぁジャンル的にはそんな局さ。
ところが、先日かけると「這い寄りますッかッ!?生(せい)のうねり!破ッ!!」
うん、これ『這い寄れニャル子さんW(だぶる)』というハイテンションコメディアニメのオープニングテーマなんだけれど、何故かこれがかかってる。
あたいが口をパクパクさせながらそのまま聞いていると、次はゆずの曲が流れた。
狙った局で思った通りの番組や曲が流れてるのはまぁ普通というか予想通りなわけだけれど、
こういうハプニングもまた楽しいね。

さて、四つ目はこれだ。
テーマは『ろくでなしだなと思ったあの人
投稿者さんは清掃関係の方。
街を綺麗にしていると、時おり感謝の言葉をかけられる。
しかしあるカップルがこんな会話をした。
♀「綺麗なところって捨てにくいね……」
♂「最初にやってやるのが親切心なのさ」
♀「キャーカッコいい!!」
とペットボトルをポイ捨て。
 投稿者さんは『こいつらろくでなしだな』と思いつつ、ペットボトルを返してあげたそうな。
色恋に迷うのは構いやしないけれど、こんな風に周りに迷惑はかけないようにね。(苦笑)

ま、こんな所かね?
他にも幾つか引き出しはあるんだけど、面白さとしてそれほどでもないかなと思うからこれでよしておくよ。
今年一年、色んなことがあった。
この店を始めたのだってそうだし、楽しいこと
辛いこと嬉しかったことに、時には泣いてしまいたくなる様な悲しいことも時々。
そんなあたいの総括としては、【愛犬に頼り頼られた一年】って所かね?
勿論、あんたを始めとしたお客様にも沢山寄りかからせて頂いたよ。
この場を借りてお礼申し上げる次第さ、本当にありがとう。
また来年も、宜しくね。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
ラベル:日記 ラジオ
posted by りか at 23:59| Comment(2) | 日常の欠片 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます。
コメントは若干控え目にはしてますけどね。
いつぞやの、パソコンのトラブルは大変でしたー(遠い目)
来年も宜しくお願いします。
Posted by は at 2013年12月31日 16:53
> はくえいさん

あはは、まぁお手柔らかにね。(笑)
改めて今年もよろしくお願い申し上げるよ。
Posted by りか at 2014年01月01日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: