2013年12月27日

女将は見た

こんばんわ。
今夜もお疲れさまだねぇ、まぁゆっくりしてっておくれよ。
空気がとても冷たいけれど、代りに空が澄んでがとてもよく見えたね。
さ、上がっておいで。



さて、昨晩のことさ。
この所満足にログインしてなかったあたいだけれど、その分を訪れたい欲求は高まっていた。
そんな時に、丁度良くダイアロス・バザールの日が重なったんだね。
暫く出し物も見てないし、これ幸いと久し振りにビスク港へと向かったわけさ。
あ、この所写真少な目だったから今日は派手に行くよ?

いつも通りのメンバーに加えて、最近加わられた新しい身内さんにもご挨拶して、港に着くといつの頃からかバザー常設になったアルケィナ・シンボルが立ってる。
興味本位で右クリックしたら……。

2013.12.27女将は見た1.jpg
提供:アルケィナ
うん、中々こういうのも乙なものだね。
景気よく飛び交うAUCを尻目に、早速ミニアルターへ向かうと……。

2013.12.27女将は見た2.jpg
クリスマス装備の置物さんたちがお出迎え。
全種族・性別取り揃えてるのかと思ったら、意外にもこぐおとにゅたこがない。
代わりにこぐ姉がちょっと大目なのは運営さんのご趣味なのかね?

2013.12.27女将は見た3.jpg
紅玉の劇場へ向かうと、最後の出し物が丁度始まった所だったよ。
あたいは余り参加系のイベントには興味がないんだけれど、これは舞台系。
形式としては『朗読劇』って奴かね?
公式設定に想像をちょっと付け加えて補完した、MoEのサイドストーリー。
内容はノアストーンとエルガディン王国の栄枯盛衰、そしてそれにまつわる悲劇の物語だった。
あたいは生来の臆病が祟って、WarAgeは大豆を採りに行ったくらいしか縁がないから、エルガディンの司令官のミクルとかは良く知らなかったんだけれど、話者さんが言ってたようにMaster of Epicは結構細かい設定がちゃんとあるのさ。
そこを見ていくとなかなかどうして面白いんだね。

2013.12.27女将は見た4.jpg
港に戻ると小さな人垣を発見。
近付くと、真ん中にいらしたのがGMラーフさんで、どうやら新規実装らしい魔フィニュ抱き枕を抱えてらした。
……。
あたいはリアルに抱き枕愛用者だから、抱いてよし、背中を預けるもよしと思ってるんだけれど、これはどう考えても如何わしい、“大きなお兄さん用”の代物。
人の性癖にあれこれとやかくは言わないけれど、万一当たったら、即座に処分しちまいそうさ。

2013.12.27女将は見た5.jpg
あたいは、GMラーフさんは初めてお会いして、取り敢えずご挨拶したら「緑の妖精さんがきたよ」という。
リップサービスとしては上出来だ。
そうしたら、GMさんの隣に戦隊ものじみたぱんださんが出現、緑同盟結成(?)。
あたいを見てその場での衣装に着替えられたのかも知れないけれど、装備に隅々までこだわりが感じられて素敵だね。

2013.12.27女将は見た6.jpg
さて、最近入れ替わりの激しいGM業界では、紳士的よりは変態的なGMさんがやや幅を利かせている印象。
勿論あたいも嫌いじゃないが、博愛主義という言葉を隠れ蓑に言いたい放題。
“こぐおねえさん”に即求婚するほどのド変態は流石にちょっとどうかと思う。
まぁ、プレイヤーキャラクターの絡みに応えてくれるのはいいGMの資質だけどね。

2013.12.27女将は見た7.jpg
なので、劇場の撤収作業を終えてきたらしいGMウィーリスさんのやりとり。
GMラーフ 「迎えに来てくれたのかい?」
GMウィーリス 「いえ、ちがいます」
GMウィーリス 「いえ、ちがいます」
GMウィーリス 「いえ、ちがいます」
大事な事は2回言うというお約束があるけど、3度も否定されるってのは全力で関わりたくない意思表示じゃないかねぇ?(苦笑)

2013.12.27女将は見た8.jpg
これはプレイヤーの方だけど、ふと見るとフラッフィークラウドに悟空乗りしたもにおさんがいらっしゃったので記念に一枚。
あたいはぱんだすきーだけれど、このスタイルは確かに格好いいね。

2013.12.27女将は見た9.jpg
GMさんたちは、揃ってスノーフェアリー装備にお着替え。
この衣装は久々に渡辺とおる先生がデザインされたんだけれど、流石の一言だね。
今年一番の当たりじゃないかい?
何故かMoE公式じゃなくてウィロー公式に在った原画では「ゆきボーイ」「ゆきガール」って書かれてるのもチャームポイント
あ、因みにGMウィーリスさんはもにおからこぐおに一時フォームチェンジしてるよ。
前に似た様なスノウテイル装備があったけど、あっちは思い切り女性用だったからねぇ。

2013.12.27女将は見た10.jpg
そんな調子でやいのやいのと騒いでいたら、突然ファークリップがゼロに。
ごく希に見かけるアサシン専用レアテクニックの“霧隠れの術”だと直ぐに気付いたし、悪戯に丁度いい技なんだけど、心臓に悪いから程々でおよしよ。

2013.12.27女将は見た11.jpg
迫り来る年の瀬、今年一年一所懸命に働いてくれた運営GMさんにも感謝の言葉が飛び交う。
こういう暖かい所があたいは大好きなのさ。

2013.12.27女将は見た12.jpg
もう撤去されて仕舞ったろうけれど、ビスク中央には大きなクリスマスツリー。

2013.12.27女将は見た13.jpg
そしてムトゥーム地下墓地にも、ちょっと見ただけで3本のツリー。

2013.12.27女将は見た14.jpg
階段には光のデコレーション。

2013.12.27女将は見た15.jpg
祭壇も今だけは普段の不気味な雰囲気を、ほんのり和らげていたよ。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 23:59| Comment(2) | Master of Epic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーフGM,なかなかの変態ぷりでしたね。
ちなみにラーフGMが黄色い服を着ていた訳は
もう1つ緑の戦隊服のPCがいた経緯は、
前回のイベントで5つの色を揃えた戦隊の方が
ラーフGM に着てもらって悪の戦闘員に伝えてもらう為だったのを補足します。

…何でそんなに詳しいのかと問われるならば、
あの場にいたからなのですが、
女将さんのキャラだと気がつかなかった事を
ここに白状します(- ー;;;ス、スンマセン
Posted by Dも見た at 2013年12月30日 00:22
> Dさん

ははぁ、そういう理由だったんだね。
戦隊ヒーローネタっていうのはワラゲッチャーもそうだけれどダイアロス民にとって馴染み深いものなのかも知れないねぇ。

おや、奇遇だね。
あの場にいらしてたのかい。
とはいえ、あたいもキャラクター名を伏せてるから、それは言いっこなしさ。(笑)
Posted by りか at 2013年12月31日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: