2013年12月23日

恋は情熱、愛は忍耐

こんばんわ。
今夜もお疲れさまだねぇ、まぁゆっくりしてっておくれよ。
昨日が冬至だったから、これから冷え込みは増すだろうけれど、これから先、日は伸びる一方だね。
さ、上がってお行き。



あたいが先日まで臥せってたのは知っての通り。
ところが、回復した頃に、今度は愛犬誤嚥した。
普段なら3度の食事も散歩も全部あたいが世話してた所を、酷い病気だったから家族が代わってくれてたんだけれど、愛犬はどうも食後直ぐに吐いたようで、立たせ続けてはいたんだけれど、それが僅かに気道に入ってしまったらしいんだね。

それでこの数日、愛犬はすこしぜぇぜぇ言ってたんだけれど、様子を見てごく軽度だと見て取ったあたいは、医者には行かずあたいが世話をきちんとするのを徹底した。
吐きそうなら食事を中断して、落ち着いたら食べさせたり、散歩も愛犬が立ち止まったら、こちらも立ち止まり、歩き出すまで辛抱強く待つ
その甲斐あって、今夜は嬉しそうな笑顔で家族の近くで寝そべって、穏やかな寝息を立てていたよ。

2015.03.02見せられないよ!.png
もうすぐクリスマス
ご存じ検索のグーグル先生もクリスマスカラー。
この日は
恋人家族といった大事な人と楽しいひと時を過ごす人も多いだろうけれど、思うに、は駆け引きを愉しんだり、思い込んだら情熱のままに突き進んでも構わないのに対して、『というのは忍耐(と信頼)の上に成り立つものじゃないか?』と最近愛犬を見ていると思うよ。

話は変わって、公式ブログに場所を移して復活しただいあろす川柳茶屋
実は大変ありがたいことに、あたいの作品も入選したよ!!
どの作品かは、普段のあたいの作風を見ていれば自ずとわかる筈さね。
なに?それが解らないって?
そうだね、じゃあ一句短歌を詠んでおこうか。

冬至明け 風呂場仄か残り香の 柚子圧せども 弾むおかし

ここからどれか推測してご覧よ。
若し答え合わせがしたいならゲーム内でね。(笑)
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 23:42| Comment(3) | 愛犬の病気と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川柳入賞おめでとうございます^^
あまり文化的な事をやらないので凄いと思います!
あと、愛犬が元気で良かったです!
ウチのペットは…ゲージの中で恐らく冬眠してます(ー ーlll;イ,イベントガオワルマデ…マ,マッテテ
Posted by 本当はDも匿名のD at 2013年12月24日 00:56
川柳入賞おめでとうございますー!
どの作品がFericaさんのかわかりましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして記事のタイトルを見て、Fericaさんに新たな恋が・・!?と思ってしまいました(/。\)

Posted by 紅月 at 2013年12月26日 00:08
> Dも匿名のDさん

ご祝辞ありがたく頂戴するよ。
あたいはどちらかといえば下の句まである短歌が好みで、今回もそうした流れを汲んだ作品だけれど、“川柳”っていうのはどちらかといえば「キレイ」より「面白おかしい」作風を主としてるのさ。
勿論あたいはDさんの作風は存じ上げないわけだけれど、駄洒落の様なものでも受け入れられるから、興が乗ったらぜひ投稿してみておくれ。
運営スタッフさんもきっと喜ぶからね。

愛犬の事も、ありがとう。
独りでそっとしておく時間も必要だけれど、まぁ程々に遊んでおあげよ。(苦笑)

> 紅月さん

ご祝辞頂いてありがとうね。
一目で見抜くとは流石、大したもんだ。
ん〜、詳しくは次回に譲るけれど、あたいは恋破れてばっかりだから、今回のはそういう意図じゃなくて『愛犬との愛』を改めて確認したってなところかねぇ?
Posted by りか at 2013年12月26日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: