2013年06月04日

若いうさぎを囲う紅の貴婦人会

いらっしゃい、こんばんわ。
今夜もお疲れさまだねぇ、まぁゆっくりしてっておくれよ。
例年より10日も早く梅雨入り宣言したっていうのに向こう一週間は晴れの予報
う〜ん、これはやっぱり早合点だったのかねぇ?



さて、先の失恋騒動で、方々から励ましのお言葉を頂いて、お陰様であたいも段々と元気を取り戻してきた。
何となく最初に心に浮かんだ歌は、布袋虎泰さんの『サレンダー』だったね。
悲しくて悲しくて涙も出ないほど悲しくて♪」ってね。
酒と泪(なみだ)と男と女』も悪くないけれど、後半の歌詞については、あたいは“涙を堪えて酒を煽って”静かに酔い潰れる男の方が偉く感じてしまう。
すこぅし元気が出てきたところで、竹内まりやさんの『元気を出して』を聴いて、徐々に調子が戻って着た。
終わりを告げた恋すがるのはやめにして、 ふりだしから また始めればいい♪」
こうして見てみると、あたいは思ったよりもずっと多くの友達や知りあい、勿論あんたみたいなお得意様と、そして色んな歌支えて貰って、ようやっと生きているんだなぁって思えて何だか感慨深い

まぁ、それはそれとして。
気落ちしている状態では狩りみたいな積極的な行動はしたくない。
かといって、明確に目標を持ってやるレラン業務も上の空じゃやりづらい。
そんな中、実は大体一つの事をしてたんだね。
それは『調教』。

以前あたいは召喚が好きだーっていう話をしてたんだけれど、食わず嫌いは良くないね?
そんな訳で、ペットを使い捨てる『召喚』と対極をなすスキル、『調教』に少しずつ手を出してたんだよ。
大分昔に、原初の毛玉は何度かデッドロストして悲しい思いをしたけれど、一番成長した子はLv70ちょっとまで(調教抜きで)育てた事があった。
イビルノアタイタンで、名前は奇しくも、ララムームーさんの兎さんと一緒で『玉三郎(たまさぶろう)』。
あ〜ぅ〜、残念ながらこれはネタじゃなくて、育て始めた頃に悩み抜いてつけた名前なんだよ。
かの文豪、宮沢賢治さんの『風の又三郎』にモチーフを得て、流石にそのままはアレだから適当に弄った結果さね
だから、あたいのネーミングセンスがへんてこなのはまぁ水に流しておくれ

また脱線したね。
話を戻すと、『調教』スキルをメインに据えてペットを育てた事は余りなかったんだね。
どうせなら思い切って構成変更を考えていたその頃、丁度『ヴァイオリン兎』が手に入ってね。
折角だからとあたいの店名に因んで『へいとれ』って名付けて、じわじわ育て始めたのさ。
基本的にバフは、命中を上げるエンライテンに、HPを底上げするウルティメイトヘルスブラッドラッシュ
敵の攻撃が余りきつい時はホーリーガード、退屈してきたらスピリットリヴィールとかね。

まずはミーリムラットを弄る事から始めて、ヒルトップライオンと程々に戯れた後に、アースワームへ。
そんな調子で、Lv20くらいになったらどうにも成長が渋くなったから、メルメルさん所で読んだ育成資料を参考にオークガードに挨拶に行ったんだね。
紅の豚さんの手数が兎に角多いお陰か、今度は結構さくさく育つ
人が居ないのを見計らって、
調子に乗って複数絡ませたりね。

2013.06.04若いうさぎを囲う紅の貴婦人会2.jpg
まぁ、3体以上に囲まれると、流石にチェリッシングだけじゃ厳しいし、よそ様にも迷惑だろうから程々にしているよ。
それで調教主はチェリッシングとチアーショットだけで順調に調教60を超えた訳さね。
色んなスキルを触って来たけれど、『調教』ってのは、一番上げやすい部類なんじゃないかねぇ?

さて、そんなこんなで肝心の『へいとれ』はLv30になったは良いけれど、また成長が止まってきた
メルメルさん所の教科書によるとドライアッドガーディアンが良いよ!って書いてあるけれど、ここは一つスローリム平原にまで、ちょいと足を延ばしてみるつもりさね。
ブレインライオンブレインバッファローオオツノジカバーバリライオンの順を狙ってるけれど、はてさて上手くいくものやら?

そんな訳で、少ないログイン時間を縫ってペット育成している今日この頃。
調教はMoEでもエンドコンテンツの一つだと思ってたんだけれど、やり方次第じゃ短時間でも楽しめるものなんだと、ちょっと考えを改めた訳さね。
音楽ペットの端くれだから、気分が優れない時育成そっちのけでクラシックを演奏させられるのが何だかちょっとお徳

2013.06.04若いうさぎを囲う紅の貴婦人会1.jpg
食事も飼い葉が大好きなところなんか妙にリアルで、段々可愛く思えてくるから不思議だよ。
今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!

それと、ここのお店を訪れてくれている、あんたに一言、ありがとう
を言わせておくれ。
posted by りか at 02:19| Comment(7) | MoE ペット育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日アキコさんとスパーをしにいった帰りにお見かけいたしました。

調教は絶対使わないといけないチアーとチェリチェリで
80↑しますので確かにあげやすいのは確かです。
あがりもそんなに渋くはないですし。
他頭飼いするならブリーダーでエリアチェリッシング。
深みがあって面白いスキルでございます。

となんちゃってテイマーのりっくんが言ってみるテスト。
Posted by りっくん at 2013年06月04日 05:35
普通に育成する時はチアー使わないから
そんなに上げ易いってわけではないんだけどね・・・
育成始めると足止めるからすぐアンチマクロ入るし。
ペットの攻撃ってミスでも経験値普通に入りますし、
エンライテンとかかけてるとこ見ると殲滅優先なのかな?
多頭当てしてると再度集めるのめんどいんだよな・・・


そして、りっくんのブリーダーに興味がある今日この頃・・・
Posted by サキ at 2013年06月04日 13:01
こんにちわ〜

私の玉三郎は・・実は・・・
使っていたハサミの銘が「玉三郎」なので・・
という・・・今度、名前の由来を聞かれたら!
りかさんの話を頂きますねっ!(冗談ですw)

テイマー・・・本当大変ですよね
時として、サーバにハッキングして
レベルを999にしたくなります(できませんがw)

あ・・今度、うちのタマちゃんと
一緒にセッション(メタル)でも〜
Posted by ララムームー at 2013年06月05日 13:39
> りっくんさん

おや、気付かなくってごめんねぇ。
今度見かけたら一声かけておくれ。
構成変更案を色々考えたけれど、何だかんだで余り弄らない事にしたよ。
火力を完全にペットに依存する以外は、結構扱いやすいしね(笑)

> サキさん

いらっしゃい!!
敵を倒してルートすればアンチマクロは外れるんだから、チアーも中々いいよ。
ミスでも経験が入るのは素直に知らなかったんだけれどね。(苦笑)
りっくんさんのブリーダーさんは「かうりっくん」さんとかだね。
詳細な構成についてはお店(ダイアロスの迷子たち)をご覧よ、つい先月の記事にそういうのがあったからね。

> ララムームーさん

まさか鋏の銘だったとはねぇ、ブランドデザイナーは格が違うね!!
職業(商売?)としてテイマーをしようとすると大変なのかも知れないけれど、スキルは上がり易いし使い勝手もいいから、今のところあたいは不満はないねぇ。
メタル曲は余り馴染みがないんだけれど、若し良かったら……ってしまった、あたいの拠点サーバーはそっちじゃないんだね。
う〜ん、残念無念。
Posted by りか at 2013年06月05日 20:34
じつはブリーダーにはしていないのがバレてしまうw
Posted by りっくん at 2013年06月05日 20:36
兎、可愛いっ!可愛いですーっ;▽;
飼い葉をモフモフ食べちゃう姿を想像してほのぼのしました。

「りかさんの良さを本当の意味でわかる方」との出逢いのためにも、
今はムリせず、自然に笑ったり泣いたりしながら、
りかさんらしくいてくださいね。

あと、「どんな高い魅力があろうが、
    ずるずるさせるような誠実さが?な相手は
    捨てちゃえ捨てちゃえ♪手放して大正解!
    自分自身と時間がもったいないぜ☆」、です。

りかさんの良さを本当の意味でわかる方は、
これから現れると思います。
その方のためにも、どうぞご自分らしくいてください☆
Posted by yukino at 2013年06月06日 09:41
> りっくんさん

良いじゃないのさ、自分がその構成でなくとも、友人知人、或いは通りすがりさんがそんな構成を上手く動かしてるのは紹介したくなるものさね。

> yukinoさん

ありがとう、そうだね。
今回の事は一つの教訓とだけ思って、すっぱり忘れて未来に向かってまい進するよ!!
Posted by りか at 2013年06月08日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: