2013年02月20日

ごあいさつ

こんばんわ。
今夜もお疲れさまだねぇ、まぁゆっくりしてってくれよ。
さて、今日はこのブログ(へいとれ!)ってモンについて1問1答式で書いておこうか。


Q1:Master of Epicを始めたのは?
A1:あ〜、かれこれ7,8年前かね。オープンβってぇ奴からだよ。
あの頃はドングリの背比べで、押し合い圧し合い昔のチュートリアルを通過してったもんさ。

Q2:そんな昔からやってたなら、何で今ブログを始めたの?
A2:ん〜ん、良い質問だねぇ?
そりゃああんた、色んなサイト様の栄枯盛衰を見て来たさ。
あたいだって、『続けられるのか〜?』とか、色んな悩みがあったけれど、、、
ま、日頃溜まっちまった言葉を吐き出す場所が欲しかったって所かねぇ。

Q3:タイトルの意味は?
A3:そうさね、解る人は少ないかも知れないね。
勘繰りがちな人の為にヒントを書いておこうか。
『ある言葉の一部』、だよ。
元々は余り良い意味じゃあないんだけれど、
その猛々しい姿勢とか、語感が何ぁんとなく気に入ってねぇ。
あたいは『威勢のいい掛け声』(Wasshoi!!)
程度に捉えているよ。
実はもう一つ意味があるんだけれど、それはすぐ判っちゃうだろうからあえて伏せて置こうじゃないか。

Q4:普段と一人称とか口調が違うのは何で?
A4:そりゃあまぁいろいろ事情はあるけれど……。
一番は、こうした方があたい自身の心情を吐露しやすいんじゃあないかって所だねぇ。
次点で、キャラ被りしない様にしたってのもある。
廊琉婦例(ろうるぷれい)の一環』?
何だいその仰々しい言葉は。

Q5:最後に一言どうぞ
A5:そうさね、一言で上手く〆られないから、今後の抱負でも語っておこうか。
ブログは簡単に始められると聞いていたけれど、触ってみると案外難しかったね。
えいちてぃーえむえる、だのすたいるしーと、だの知っている人からするとチャンチャラおかしいかも知れないが、あたいのちっぽけな脳みそじゃこれが精いっぱいでね。
そういうのを教えてもらう為にも、あっちこっちのサイト様にリンク申請でも出しておこうかねぇ。
それでもってあちこち改修していくとしよう。

今夜もダイアロスの月の下であんたと一献!!
posted by りか at 23:56| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!
このブログは要チェックだ!
早速リンクさせて頂きたく!

P.S プ、プロフが可愛いすぎるぞ…w
Posted by りっくん at 2013年02月21日 18:17
いらっしゃい!!
余り持ち上げないでおくれ、ハードルが高くなっちまうじゃないのさ。(笑)
さて、それじゃあ遠慮なくこちらからもリンクを付けさせて貰うとするかねぇ。
Posted by りか at 2013年02月21日 20:49
開設おめでとうございます
憩いの酒場っぽい雰囲気なのですね♪

「よしなしごとを書き綴る」を一瞬
よこしまなことを書き綴ると読み間違えたのはナイショw
Posted by きるけ at 2013年02月22日 01:11
>りっくんさん
くすくす。
残念ながら「ヘイト取れ!」じゃないよ。

>きるけさん
ありゃあ、先にご挨拶頂いちまうとは参ったね。
そうさねぇ、ここが少しでもMaster of Epicに関わった色んな人の橋渡しになれば良いと思ってるよ。
「邪なこと」ってあたいは鬼じゃないんだから。(笑)
Posted by りか at 2013年02月22日 15:08
ブログ開設おめでとうですヽ(*´∀`)ノ
ちょこちょことみにくるので、今後ともよろしくですー
Posted by 豆助 at 2013年02月22日 21:23
>豆助さん
いらっしゃい!!
こちらこそ今後とも宜しく頼みたいね。
色々頼らせて頂きますゆえ。(コラーッ
Posted by りか at 2013年02月22日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: